カテゴリ:日々( 513 )


2013年 03月 12日

3/12

 今日で富士店がオープンして9年経ちます。あっという間だったような
長かったような9年です。
 毎日が忙しく自分がなぜこの仕事を選び始めたのかを忘れがちですが
決して忘れないようにします。
始める時の気持ちと今始めてからのちがいは大きいと思いますがそれが
素人とプロのちがいではないでしょうか。プロとして何ができるか考えて
自分の仕事をする事が基本であり仕事を通じて人に喜んでもらえる職業と
誇りに思えることが大切だと思います。
 
 支えてくれたスタッフ 業者さん 家族に感謝です。これからもこつこつ
積み上げることを忘れずに頑張ります。

a0131351_9262669.jpg


by quatre-epice | 2013-03-12 09:10 | 日々
2013年 01月 02日

1/2

今年の初仕事

どんな年になるか楽しみです。

夢中になれる一年にします。

a0131351_9333424.jpg

by quatre-epice | 2013-01-02 09:34 | 日々
2012年 12月 31日

12/31

今年も残りわずかな時間になりました。

本年もスタッフに支えられ沢山の事ができました。

大変なこと楽しいこといろいろありましたが感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 今年の目標に 鍛 一文字を掲げました。

自分なりに60点ぐらいの評価です。引き続き頑張ります。

今営業が終わり気持ちがいい気分です。

a0131351_17345014.jpg

by quatre-epice | 2012-12-31 17:50 | 日々
2012年 12月 27日

12/27

クリスマスからお正月にディスプレイを変更。

大変なことは一切言わないでさらりと変えていきます。

いい仕事にいつも感謝です。


a0131351_9425562.jpg

by quatre-epice | 2012-12-27 22:38 | 日々
2012年 12月 25日

12/25

クリスマスのピークが過ぎようとしています。

クリスマスを通じて人が成長できると思っています。

誇りとは原点を磨くことである尊敬する先生の言葉です。


今年もできる限りのケーキと笑顔に挑戦しました。

a0131351_8322594.jpg

by quatre-epice | 2012-12-25 08:33 | 日々
2012年 12月 20日

12/20

お菓子にはいろいろな気持ちが込められています。

贈る人 作る人 生産者さん 思いが沢山です。

お菓子の気持ち 沢山の思いを詰め込みました。

伝わると嬉しいものです。


クリスマスも伝わるように頑張ります。

a0131351_993319.jpg

by quatre-epice | 2012-12-20 09:09 | 日々
2012年 12月 09日

12/9

気持ちを伝えることって大変なことです。

そんな気持ちを短編小説で表現してくれる人がいます。


読んだ人がケーキで幸せの気持ちになるクリスマスストーリーを

お願いしたところ最高の内容でした。(お菓子でいきます 2012 秋冬)

今日読み返して クリスマスを乗り切れる気持ちになりました。

執筆 古谷ナンシー(日本人)彼女の表現力に驚かされます。

サンタクロースの夢


a0131351_20402759.jpg

by quatre-epice | 2012-12-09 22:43 | 日々
2012年 11月 25日

11/25

ライブ当日です。

朝から準備です。

本日はライブのため終日静岡店の

カフェはお休みさせて頂きます。

お菓子のテイクアウトのみの営業になります。

ご迷惑をおかけします。

よろしくお願い申し上げます。


a0131351_9161915.jpg

by quatre-epice | 2012-11-25 09:17 | 日々
2012年 11月 24日

11/24

明日はお菓子とクレモンティーヌです。

テンション上げて準備中。

a0131351_20344973.jpg

by quatre-epice | 2012-11-24 20:35 | 日々
2012年 11月 22日

11/22

フランス菓子 フランスから日本に伝わりました。

今回のフランスでのイベント日本からフランスへ

伝えたいです。

国際免許取りました。

a0131351_12271714.jpg

by quatre-epice | 2012-11-22 12:27 | 日々