<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

2/28

今日でグリーンエピスが閉店となりました。
キャトルエピス富士店と一緒にオープンして丸6年、
お客様、業者さん、スタッフ…たくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございました。
a0131351_13212814.jpg

by quatre-epice | 2010-02-28 23:01 | 日々
2010年 02月 23日

2/22

先日、芝川のビオスBIO-Sに行ってきました。
ご存じの方も多いと思いますが、
芝川で野菜の有機農業『ビオファームまつき』さんの新店舗です。
松木さんには、去年イべントでご一緒させて頂きお世話になりました。
野菜がおいしいのは勿論の事、地の肉や魚料理を満喫。
食事の後はキッチンなどなど、案内して頂き刺激をもらった夜でした。
夜だったので、周りの景色は見れませんでしたが
次回は天気のいい昼に、畑の中にあるレストランを感じたいと思います。
a0131351_152783.jpg

by quatre-epice | 2010-02-23 12:41 | 日々
2010年 02月 20日

2/20

トマト農家さんへお邪魔しました。
見たことのない形や色のものばかりです。
水耕栽培で、上から水をかけるという事はほとんどせず、
無数の根がはっている水の中にも肥料を抑え、トマトの生命力で実がなるようです。
細い枝では考えられないような、量が実っていました。
ほとんどが東京やデパートなどでの販売だそうです。
せっかく静岡で作っているので、何か繋げられれば…。
a0131351_1351413.jpg

by quatre-epice | 2010-02-20 19:16 | 日々
2010年 02月 12日

2/12

バレンタイン真最中です。
このツヤがたまりません。
a0131351_18113036.jpg

by quatre-epice | 2010-02-12 18:06 | 日々
2010年 02月 05日

2/3

親しい人友人の入籍パーティー。
ミニウエディングケーキでとりあえずのお祝いです。
こんな風に、すぐお祝いできる事もケーキ屋の醍醐味。
a0131351_1314557.jpg

by quatre-epice | 2010-02-05 17:52 | 日々