日々

quatre88.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 30日

3/28

出会いの季節ではありますが、別れの季節でもあります。
いつも思う事ですが、退社したスタッフ達が
自慢できるお店でありたいと思います。

おつかれさまでした。
a0131351_1925052.jpg

by quatre-epice | 2010-03-30 18:59 | 日々
2010年 03月 29日

3/29

今日はスタッフとのミーティングでした。
各店舗の責任者との報告・連絡・相談『ほうれんそう』が中心ですが、
それをきっちりやっていく事がなかなか難しい事もあります。
とにかく前を向いていきたいと思います。

富士店の新しく出来つつあるスペースで、初のミーティングでしたが
まだ工事中という事もあって寒い・寒い…お湯を沸かしながら
なんとか耐えました。
a0131351_18585174.jpg

by quatre-epice | 2010-03-29 22:52 | 日々
2010年 03月 28日

3/27

昨日は柿田川近くの静岡ガスさんのショールームで
お菓子教室をやらせて頂きました。
初めてのことで、心配する点もありましたが
お客様にも喜んで頂けたようです。
静ガスさんは、羨ましくなる程の設備が整い、
何よりスタッフさん達のフォローが素晴らしかったです。
いろいろな教室があるようなので、興味がある方はぜひのぞいてみて下さい。
a0131351_1921919.jpg

by quatre-epice | 2010-03-28 10:21 | 日々
2010年 03月 21日

3/20

昨日は、以前働いていたスタッフの結婚式でした。
1月にもありましたが、女性スタッフが多いせいかお祝い事が続きます。
何度でても、結婚式はいいものですが、
今回は特にあたたかい気持ちにさせてもらいました。
新郎新婦の人柄・育った家庭のあたたかさからでしょうか。
お幸せに。
a0131351_1659556.jpg

by quatre-epice | 2010-03-21 16:59 | 日々
2010年 03月 16日

3/14

ホワイトデー。当たり前ですが、一年で一番男性客が多い日です。
義理なのか本命なのか?
女性スタッフからは、真剣に男性がお菓子を選ぶ姿はかわいいと言う声も
あがっていました。

13日より新入社員が入りました。
ついにキャトルエピスにも平成生まれのスタッフが誕生です。
今の気持ちを忘れずに、頑張ってほしいです。
と同時に、自分にも言い聞かせているような気がします。

静岡店・おかめ桜
a0131351_16271564.jpg

by quatre-epice | 2010-03-16 08:13 | 日々
2010年 03月 12日

3/12

今日で富士店がオープンして、ちょうど6年になりました。
現在、店内の工事が行われ、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
片づけをしながら、オープン時の事を思いだします。
スタッフとペンキを塗ったりディスプレイをしたり…
オープン直後の裏方でのハプニング。
いろいろな事を積み重ね、今のキャトルエピスの力となっています。
今後ともよろしくお願いします。
a0131351_16492283.jpg

by quatre-epice | 2010-03-12 21:37 | 日々
2010年 03月 09日

3/9

清水の花屋・ombakさんとはquatre epiceのオープンからのお付き合いで、
お店のオープンやイベント時、華やかに・品よく最終手段の仕上げをしてくれます。
生け込みをやってもらいながらの打ち合わせ。
来月、静岡店での『みんなでカフェ』にも参加して頂く予定です。
お楽しみに!
a0131351_13241120.jpg

by quatre-epice | 2010-03-09 13:24 | 日々