<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

5/31

ときどき遊びに行ってはいろいろ相談に乗ってもらっています。

a0131351_13454255.jpg








サイズアンティークさんです。強い味方です。
夏のイベントでご一緒します。
今回は音楽、映画、カフェがテーマのイベントです。
内容がだんだん決まってきました。楽しみにしていてください。

去年一緒にやった 焼き芋屋 a0131351_1414691.jpg

by quatre-epice | 2010-05-31 13:38
2010年 05月 30日

5/30

今日は新人よるデコレーションのテストがありました。
このテストはテストに合格することも大切な事ですが
自分の目指している事のため、通過点であってほしいと思います。
うれし涙、悔し涙、そんな積み重ねがプロになることだと
信じています。
a0131351_13281995.jpg








a0131351_13313223.jpg








a0131351_13323641.jpg








緊張しながらでしたが、いい空気間でした。
おつかれさまでした.

by quatre-epice | 2010-05-30 21:58 | 日々
2010年 05月 29日

5/29

今日は長野県松本市で行われている松本クラフトフェアに
行ってきました。
1年で1番好きなイベントかもしれません。
ものづくりをしている人のこだわり、いろいろな気持ちが伝わってきます。
キャトルエピスも語らず、そんな思いが伝わるお店でいたいと思います。a0131351_10315526.jpg










a0131351_10303673.jpg

by quatre-epice | 2010-05-29 20:17
2010年 05月 27日

5/27

キャトルエピス、夏号お菓子でいきますが
本日、できあがりました。
夏メニューの事やイベント情報いろいろです。
店頭にて。
a0131351_19361522.jpg

by quatre-epice | 2010-05-27 19:37 | 日々
2010年 05月 26日

5/26

富士店で雑貨スペースができました。
その中から、1つ紹介します。
小さなハッピーバースデーオルゴールです。
懐かしい音色がします。
a0131351_19151631.jpg








a0131351_1914888.jpg

by quatre-epice | 2010-05-26 21:03 | 日々
2010年 05月 25日

5/25

6/1から夏メニューに変わります。今から楽しみです。
その前にスタッフは試食をします。
a0131351_14401929.jpg

by quatre-epice | 2010-05-25 14:35 | 日々
2010年 05月 24日

5/24

静岡店ではバームクーヘンを焼いています。
生地はおもみがあり冷やして食べるとおいしいです。a0131351_1434930.jpg

by quatre-epice | 2010-05-24 20:21 | 日々
2010年 05月 23日

5/23

今日でシズオカカンヌウィークが最後の日でした。
みんなおつかれさまでした。
また力をつけて来年もみんなと会えることを楽しみにしています。a0131351_14201247.jpg








a0131351_14204825.jpg

by quatre-epice | 2010-05-23 22:12 | 日々
2010年 05月 22日

5/22

キャトルエピスはキッチンと店舗の間にガラスがあります。
製造のスタッフはお客様と会話がしづらいです。
こんな会話もありだと思います。
a0131351_16572253.jpg








a0131351_16575675.jpg

by quatre-epice | 2010-05-22 16:58
2010年 05月 21日

5/21

6月26,27日 みんなでお菓子


場所 キャトルエピス静岡
参加 キャトルエピス           洋菓子
    竹翁堂                和菓子
    ガトーママン            洋菓子
    you me&cookies+bikini  洋菓子
    シュクレ               器具食材
    鈴木学園調理製菓専門学校  ワークショップ

参加店によるお菓子、器具の販売、子供教室 お菓子教室があります。
お菓子教室、ことも教室は予約制になってます。

お菓子は人を笑顔します、そんなイベントにしようと思います。

お菓子が好きな方待っています。

a0131351_12212276.jpg

by quatre-epice | 2010-05-21 20:51 | 日々