日々

quatre88.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 30日

7/30

今日、静岡店の倉庫の裏に蜂の巣があり駆除しました。
スプレーをかけ、蜂が死んだ後に巣を落としました。
蜂がいなければ蜂蜜はとれないのに残酷でした。

クリスマスケーキに使用している みかんはちみつ
昨年の養蜂場にて。

a0131351_19523177.jpg

by quatre-epice | 2010-07-30 21:39 | 日々
2010年 07月 28日

7/28

今日は富士店で取材がありました。
お店が出来てからの話や雑貨の事、イベントの事
いろいろな話がでました。
話ながらいろいろ振り返る事ができて,初心に戻りました。

カフェスイーツにでます。

a0131351_135691.jpg

by quatre-epice | 2010-07-28 21:57 | 日々
2010年 07月 26日

7/26

今日は富士店で秋開催するイベントの打ち合わせでした。
静岡店で行っているイベントで みんなでカフェ があります。
この秋富士店で開催することが決まりました。
お隣の本光寺さんも協力してくださることに。

ヨガ教室なども行う予定です。

お楽しみに。

a0131351_12562797.jpg
 

by quatre-epice | 2010-07-26 20:43 | 日々
2010年 07月 23日

7/23

やっと出来上がりました。
リネンのバック。

a0131351_14471362.jpg

by quatre-epice | 2010-07-23 14:48 | 日々
2010年 07月 20日

7/20

先日 シャツの高部さんと秋のイベントの打ち合わせをしました。
いつ話をしても等身大の高部さんは尊敬します。

昨年の白い絵とシャツとマカロン展


a0131351_1351377.jpg












a0131351_13523378.jpg

by quatre-epice | 2010-07-20 13:45 | 日々
2010年 07月 19日

7/19

chitokaのげつようび展に行ってきました。
作家さんのなかにうちのスタッフが個人で出店していました。
なんだかうれしい気分でした。

a0131351_13291892.jpg
















みんなでカフェでおなじみのsae handmadeさんも出店していました。
またよろしくお願いします。

by quatre-epice | 2010-07-19 13:36 | 日々
2010年 07月 18日

7/18

今日は富士店でケーキのデコレーションの再テストが
がありました。
2人とも合格で安心しました。
一度不合格でのくやしさ今後に期待しています。


a0131351_13133612.jpg

by quatre-epice | 2010-07-18 21:01 | 日々
2010年 07月 17日

7/17

もうすぐ商品になります。
季節限定です。
あんずがおいしくなりました。


a0131351_11294299.jpg

by quatre-epice | 2010-07-17 21:31 | 日々
2010年 07月 16日

7/16

あんずは毎年7月の2週目ぐらいに出荷になります。

家で飼っている犬は7月13日生まれ

ブルドック あんず 5才 

a0131351_11482957.jpg

by quatre-epice | 2010-07-16 22:31
2010年 07月 15日

7/15

スタッフの夏休みが始まっています。
去年の夏休みは香川にうどんを食べに行きました。
今年もまた香川に行こうと思っています。

a0131351_17285195.jpg

by quatre-epice | 2010-07-15 17:16 | 日々