<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

2/28

どんぐり農園さんから春が届きました。
3/1から春メニューになります。
春みかんのタルトや黄金柑のドリンクなど

どんぐり農園さんから届いた箱を開けると
みかんと一緒に河津桜が入っていました。
そんな心遣いが嬉しかったです。

a0131351_9545984.jpg












a0131351_9552899.jpg













a0131351_9555234.jpg

by quatre-epice | 2011-02-28 09:57 | 日々
2011年 02月 27日

2/27

4月にサリーズガーデンで行われるイベントに参加
決定しました内容を聞くと楽しくなりそうです。
詳細は後日。

打ち合わせで頂いた椿

a0131351_1795994.jpg
















a0131351_17103087.jpg

by quatre-epice | 2011-02-27 16:58 | 日々
2011年 02月 26日

2/26



d design travel 第5号[静岡 特集号]
旅の雑誌の発売記念のパーティに行ってきました。

いろいろな方が集まっていてすこし緊張しました。
最初の挨拶でこれから静岡を楽しくして行こうと言う
言葉に共感しました。
とても刺激になった夜でした。


a0131351_16581597.jpg

by quatre-epice | 2011-02-26 22:28 | 日々
2011年 02月 25日

2/25

ミーティングが多くあります。
種類はいろいろですが
いいミーティングができるかは
司会者がポイントだと思います。
人に伝える事は熱く自分の言葉で話す事
が大切です。

今日のミーティングの司会は富士の店長でした。
店長の思いが伝わってきました。

a0131351_1604431.jpg

by quatre-epice | 2011-02-25 22:32 | 日々
2011年 02月 24日

2/24

4月の9.10の手作り市に出店します。場所は静岡市の護国神社です。
テントを作り始めました。これからペンキ塗りです。
雰囲気も出せればと思います。


a0131351_9434880.jpg

by quatre-epice | 2011-02-24 21:33 | 日々
2011年 02月 23日

2/23

なるべく地元の素材をお菓子に
使いたく探しています。
足元にある素材に気がつかない事も
良い物を見れる感性を付けたいです。

日本一の富士山

a0131351_9323095.jpg

by quatre-epice | 2011-02-23 21:50 | 日々
2011年 02月 22日

2/22

もうすぐひな祭りです。
予約受け付けています。
3/1から春メニューになります。

a0131351_9221250.jpg

by quatre-epice | 2011-02-22 09:12 | 日々
2011年 02月 21日

2/21

今日は富士店で企画のミーティングがあり
ケーキの試食がありました。
素材は金柑です。今の時期の金柑は
ハウス物で生で食べるには向いていますが
焼きこむお菓子にすると香りが足りたい気がします。
路地物が入荷しだい金柑のお菓子が登場します。


a0131351_911288.jpg

by quatre-epice | 2011-02-21 20:54 | 日々
2011年 02月 20日

2/20

今日は秋のイベントのチームで懇親会でした。
サプライズで富士店の店長、副店長が
ケーキを持って参加。
普段聞けない話も聞けて楽しかったです。
いい仕事をするには信頼が最も大切だと思います。

自宅の黒板

a0131351_8521660.jpg














a0131351_8524596.jpg

by quatre-epice | 2011-02-20 23:40 | 日々
2011年 02月 19日

2/19

今日は富士店のキッチンミーティングでした。
職人についてみんなで話ました。
ケーキが作れるから職人とは思いません。
お菓子と真剣に向き合い 誇りとプライドを
もって小さな事を積み上げていく姿勢が
大切だと思います。

映画洋菓子店コアンドルを見に行ってきました。
そんな職人の思いが詰まっていました。
終わった後はケーキが食べたくなります。

a0131351_1012461.jpg

by quatre-epice | 2011-02-19 21:52 | 日々