日々

quatre88.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

10/31

朝のミーティングで わかる→動く→はやく→積極的→報告

こんな話をしました。

午後から 静岡のエクラタンで打ち合わせ。

1ヶ月後 フランスでイベントすることになりました。

焦る気持ちでいっぱいです。


a0131351_9181197.jpg

by quatre-epice | 2012-10-31 09:18 | 日々
2012年 10月 30日

10/30

来月7日から始まる 静岡伊勢丹での出店の打ち合わせに

行ってきました。

今回は地下1階の食品エリアに出店です。

キャトルエピスの人気商品を持っていく予定です。

アトリエドフロマージュさんの生チーズを使ったケーキが

おすすめです。

帰りに水無月に行き 家具と小物を購入。

好きなもの沢山です。


a0131351_9115223.jpg

by quatre-epice | 2012-10-30 09:12 | 日々
2012年 10月 29日

10/29

いろいろな経験ができること 大切なことだと思います。

先日の秋物展の撮影会(カメラのワークショップ)がありました。

1人で参加の方が多く みんな真剣に写真を撮ってしました。

厨房も入ることが自由でいい経験ができましたと言っていました。

自分のやってみたいことに挑戦することは 小さな自信を作ることだと思います。

11月11日まで 展示

a0131351_954065.jpg

by quatre-epice | 2012-10-29 09:56 | 日々
2012年 10月 28日

10/28

ケーキも好きですが 和菓子も大好きです。

大量には作らず いつも丁寧に焼いています。

大好きなたいやき屋さんです。

a0131351_9355976.jpg

by quatre-epice | 2012-10-28 21:29 | 日々
2012年 10月 27日

10/27

朝のミーティングで仕事で何をしたいか 1年後3年後どうなっていたいかを

スタッフと話ました。 


10年前 お客様に喜んでもらうためには何でもやろうとイベントを始めました。

オンバックのなみさんに苔玉作りをしてもらったのが最初のイベントでした。作家さんの知り合いも

いないし 初めてのことが多かったので大変だった記憶ばかり残っています。

毎年10~15ぐらい ライブ ワークショップ 企画展 いろいろなイベントしています。

イベント通じて思ったことは どんなことでもできる会社にしたいと強く思いました。


5年前に清水に100坪の店舗を作ったのも ここだったらなんでもできる そんな場所を

作りたかったからです。 

誰かと話したり本を読んだりしてやりたいことは常に変わっていきます。

影響されながら やりたいことが 沢山出来ていくことが大切だと思います。




a0131351_981165.jpg

by quatre-epice | 2012-10-27 09:21 | 日々
2012年 10月 26日

10/26

先日の東京 町に沢山の遊び心がありました。


a0131351_939256.jpg

by quatre-epice | 2012-10-26 09:41 | 日々
2012年 10月 25日

10/25

フォードのアーリーブロンコ 20年前から好きでした。

見ているだけで幸せです。

a0131351_9335385.jpg

by quatre-epice | 2012-10-25 09:34 | 日々
2012年 10月 24日

10/24

変わること 変えていくこと

変わらないでいること 似ているようでちがいます。

雑貨の置く場所 少し変えてみました。

a0131351_952096.jpg

by quatre-epice | 2012-10-24 21:58 | 日々
2012年 10月 23日

10/23

朝のミーティングで需要と供給の話をしました。

仕事をしていて感覚的に外さないようにしたいです。

昨日 2日にわたってのバスツアー無事終えました。

ごぼうのタルトと贅沢プリンでした。


a0131351_14244980.jpg

by quatre-epice | 2012-10-23 14:27 | 日々
2012年 10月 22日

10/22

今日朝のミーティングでここにしかない店をづくりについて

話ました。 お菓子 ドリンク 器 はこ ディスプレイ スタッフ

いつでも個性を大切にしたいです。

りんごが旬です。 

アイス りんごのタタン

a0131351_121801.jpg
















a0131351_12182526.jpg

by quatre-epice | 2012-10-22 12:18 | 日々