日々

quatre88.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 25日

1/24

先日退職したスタッフの結婚式に出席しました。
まるで、娘を送りだす父親のような気分になってしまいます。
きっと笑顔のたえない、温かい家庭になると思います。お幸せに。
a0131351_1325084.jpg

# by quatre-epice | 2010-01-25 14:28 | 日々
2010年 01月 19日

1/19

先日に続いて、次回『お菓子でいきます』の取材もかねて
下田の農家さんを訪問してきました。
50種類以上の柑橘類を栽培しているそうで、私たちには同じように見えるものでも
『これは○○○、あれは○○○』と、聞いた事がないようなものがたくさんあり、
味見を通り越し、食べ比べ→大食い選手権のようでした。

お忙しい中、気持ちよく農園の案内・説明をして頂きありがとうございました。

# by quatre-epice | 2010-01-19 12:42 | 日々
2010年 01月 12日

1/12

今日はイチゴ農家さんと、木箱を作って頂いている業者さんに行ってきました。
イチゴと木箱、全く別物ですが同じ『作る』という作業、
相手の事を知りつくし、愛情がないとできないという事は同じようです。
次回『お菓子でいきます』の取材をかねてでしたが、
何より自分達の眼で見て・触って・話を聞く事ができた事が収穫です。
a0131351_1317511.jpg

a0131351_1318226.jpg

# by quatre-epice | 2010-01-12 20:10 | 日々
2010年 01月 04日

1/4

約4年間、一緒に働いたスタッフが寿退社をしました。
とても素直でまっすぐなスタッフです。
すてきなお母さん・女性になると思います。
おつかれさまでした。
a0131351_1324160.jpg

# by quatre-epice | 2010-01-04 21:55 | 日々
2010年 01月 02日

1/2

あけましておめどうございます。

今年は、スタッフそれぞれが1年の目標とする『一文字』を書くことにしました。
私は『初』。
キャトルエピスを始めた頃の気持ちを忘れずに…という思いを込めました。
去年は、つい忙しい日々に追われ、自分の根底にある事を見失いがちな一年でした。
一年が終わるころ、どんな反省ができるでしょうか?
a0131351_1395012.jpg

# by quatre-epice | 2010-01-02 13:03 | 日々